スポンサーサイト


国立3/22感想文

国立2014


※感想文ですので詳細は他ブログさんでお願いします^^
とは言えネタバレありますのでお気を付けくださいね。




さて、国立参戦された皆様、映画館で観られた皆様、お留守番組の皆様、そして何よりメンバー・スタッフの皆様お疲れ様でしたっ^0^


今回は年度末のバタバタと引っ越し作業で国立に着いたのは既に開場が始まっていた3時過ぎ。
慌ててマフラータオルを購入し、ライブ?ライブってどうするんだっけ?みたいな時差ボケでふらふらとトイレ行って着席したらサブステ目の前のスタンド2列目で吐き気を催しました(予想外の神席についていけなかった)
や、今回センターステージ疑惑あったからサブステはないと思ってたんですよ。。。


初日は風も強くてかなり寒かったそうですね。
なのでてっちゃんのコラボTシャツの下はヒートテック+腹巻+貼るカイロ(股間には入れていない)で本日のモモゾに死角はない!(防寒的な意味で)って感じだったんですけど
結果めっちゃ暑かったっていう
ライブ時の自分の運動量を忘れてました。



で、開演~^0^


てっちゃんはっ、国立競技場っていうっ、8万人も入っちゃってるっ、でっかい会場だからっ、あの醒めるような黄緑?ヘアーにしたんだと思うよ!!
スタンドで肉眼だとはいどさんなんてすぐ見失うんですけど、てっちゃんの黄緑はすぐに捉える捉える笑
しかし実はモモゾは黄緑部分よりも再びの刈り上げ部分に夢中で。
てっちゃんの髪肌?地肌?ってほんと綺麗だよね。。。しょりしょりしたい。。。



REVELATIONではいどさんがフッラグ掲げて花道をてくてく歩いてるんですけど、はいどさん去年のはろうぃんでもフラッグ掲げててくてく歩く演出があったんですけど、
なんであんなに可愛いんですかね?
旗持って歩くだけで何であんな天使なんだ。。。わからない。。。



metropolisなんてね~
ライブで聴くの久しぶりだからじっくり噛みしめたかったのにね~
はいどさん花道に来て煽るもんだから変な声でたわ(全然噛みしめられなかった)
はいどさん1列目の御嬢さんに手を差し伸べてたんですけど、その仕草が宝塚の男役王子様のようだった(客席は地獄絵図)

で、その後てっちゃんも花道いらして。
こんな間近でてっちゃがベース弾くところ(しかもmetropolisでぇぇええ)観れるの、聴けるの、そういえば久しぶりだったなぁって、幸せだなぁってぶるぶる震えてました。
てっちゃんのベースほんとかっこよかったよー ほんとかっこよかったんだよー

いつだかはいどさんが言ってた気がするんですけど、サブステって本当に音が流れて?ズレて演奏大変そうだなって思いました。
でもユッキーのドラムは絶対にズレないし、けんちゃんも見えるように足でリズム取ってて、なんかメンバー愛を感じました笑



新曲はkenちゃん節全開でしたねっ!(°▽°*)
素敵でしたよ~ 久しぶりの感じな曲調でしたねっ



kenちゃんMCの時のはいどさんの「スイッチ入った笑」が素で爆笑しました。
机の角で興奮したことはないよけんちゃん…




ドラハイは3回くらい来世行かされたんですけど笑
でもさードラハイって実は凄く泣ける曲っていうか切ない曲だよね
いつもより多くお客さんが歌うフレーズがあって、演出もかっこよくて凄く盛り上がってるのに何だか泣きそうになって、胸がきゅぅぅうってなりました。



さいごの「あなた」はL'edライトが美しく揺れる中で、光の真ん中ではいどさんが歌ってて、なんだか走馬灯を見ているようでした。
もう気楽にライブに行くこともできなくなっちゃうかもしれないけど、自分よがりなこと言っちゃうと、「頑張れ」って背中押してもらってる気がしました
次にラルクのライブに来ることができたら、また笑顔で来れたらいいなぁって思います。





この寒さで体調をくずされてる方もいるんじゃないですかね><
メンバーも大丈夫かな。けんちゃんはTwitterで元気そうでしたけど笑
はいどさんなんて明日ライブだぞ笑


てっちゃんが何ヶ月か前のラジオで音楽から遠ざかってた時期があったって言ってたけど、またまた自分よがり発言すれば、少なくとも昨日のモモゾはてっちゃんの、ラルクの音楽を聴けて、楽しいなぁって幸せだなぁって思えたよ。
沢山の人を笑顔にさせてくれるラルクを引っ張るてっちゃんはやっぱり凄いね




皆様お疲れさまでした!
またお会いできるといいですね!
スポンサーサイト

テーマ : L'Arc〜en〜Ciel
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモゾー

Author:モモゾー
ラルクさん(ソロ含む)にぐだぐだ愛を捧げております(・ω・)

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
